ぐうたら シーズ

鳴海の日々ぐうたら生活!
仕事に遊びに治療に・・・ 1度きりの人生楽しまないとね
ぐうたらだけど、一生懸命生きてます 。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2015.12.27 Sunday () | - | - | - |
2016年

かどまつ明けましておねでとうございます鏡もち
私は元気にしてますよ〜わーい
いろいろ検索してきてくれている方がまだまだたくさんいらっしゃいますね
少しでもこのブログが参考になっていれば幸いですラッキー

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m



| 2016.01.01 Friday (00:00) | - | comments(0) | - |
乳がん術後10年再検査結果
2週間前にした再検査の細胞診の結果

「異常なし」でしたほっ
これで乳がん卒業出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
来年からは再発は無いけど
残した部分や反対側に新たに出来る可能性もあるので
年に1回乳がん検診を受けて下さいとの事
来年からはマンモとエコー検査だけで良いそうですラッキー


乳がんを無事に10年クリアーしたので
これで一旦此処を終わりにしようかと思ってます
又何かあったら更新しますが・・・
此処は残しますので、気が向いたら見て下さい
メールも残してますので、何かありましたら
サイドバーのメールからメール下さいねわーい

乳がん等の勉強会やRFL等はこれからも参加しますので
何処かでお会いしたら声を掛けて下さいね
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



| 2015.05.07 Thursday (21:02) | 乳がん | comments(2) | - |
乳がん10年検査結果
婦人科の後は
先日の乳がん術後10年検査の結果発表病院

呼ばれて診察室に入り
「異常無かったですよ」との事で1つづつ説明
血液検査は相変わらず
腎臓のBUNとMCV・MCHが低いのですが
問題の無い範囲内なので大丈夫ほっ
骨シンチもCTもマンモも異常無し
画像も全部見せて貰いました
エコーも異常無いですって言ってたんですが・・・
ある画像の所で先生の手が止まり診てますひやひや
そこで触診ムニョムニョ
鎖骨上のリンパに腫瘍が・・・ポロリ
画像上の形や大きさからは
普通は経過観察になる物らしいのですが
今年は術後10年の節目の年やからって事で
念の為に細胞を採って調べましょう
と言われ再検査になちゃったよ沈

エコー室に移動して
看護師さんに「この検査初めてですか?」
「いえ、3回目です」って会話をしてたら
先生が入ってきてエコー検査
先生がエコーで探してる途中に
「あれっ?無い!」って言ってたんですが
端の方にあったみたいですモゴモゴ
エコーで見ながら、針を刺して細胞を採って終了

結果は来週って言われてんですが
仕事の都合で2週間後にして貰いました



| 2015.04.23 Thursday (20:08) | 乳がん | comments(0) | - |
婦人科検査結果
先日の子宮頸がんの検査結果を聞きに病院病院
婦人科はそんなに待つ事無く呼ばれて
結果は「異常なし」
って事で1年後で大丈夫ですとの事で
一安心ですわーい



| 2015.04.23 Thursday (19:42) | 子宮 | comments(0) | - |
術後10年検査 パート2
病院術後10年検査

まずは採血注射
今日はお昼からなので午前中仕事して動いたし
昼食抜きやけど水分はたっぷり摂ったから大丈夫だろうと思ってたら
1回目は失敗ムニョムニョされてベテランの方と交代し
少し温めた方が良いとの事で手首周辺をホットタオルで温めてから
手首辺りから採血
最初は順調に採れてたのに途中で出なくなったのよモゴモゴ
「採血の量が微妙なので直に検査室に上げて量を確認するので
 もし足りなかったら、呼ぶので又来て下さい」
との事で次の検査へひやひや

次はマンモ
此処では順調に左右4枚撮影
撮影出来てるか確認してOKが出たので
検査着のまま次のCT室に移動
CTも順調に2回撮影して
着替えて終了
放射線科の受付で伝票を受け取り次のエコー室へ

放射線科で言われなかったから大丈夫かと思ってたら
エコー室前で「採血量が足りなかったので採血室に戻って下さい」と言われ又採血室へてれちゃう
「3ミリ足りなかった」との事でした
此処でも1回目はほんの少し出たと思ったらそこから取れない
探して探して、下腕の横の所から採ったら
すんなり結構採れてました
本日合計4回の針刺しです泣き顔

その後エコー室に戻り
右胸→左胸→肝臓と撮影
いつも通りなので大丈夫なのかな?

外科受付で計算をしてもらい終了ですわーい
 



| 2015.04.14 Tuesday (18:07) | 乳がん | comments(0) | - |
婦人科受診
1年ぶりの婦人科受診病院

問診の後検査
エコーの結果は今回は内膜が8ミリとの事
今回はその後が大変でした
頸がん用のは直に採れたのですが
体癌用の器具が入らない
内膜が厚く少し硬くなってるから入らないとの事
何度かやってみたのですが無理なので
「今回は諦めますがく〜」との事です
その後診察室で
「無理に採って大出血する人がいるから」との事だったそうですムニョムニョ
エコー検査では前回と変わり無いので大丈夫でしょうとの事で
頸がんの検査をしたので結果を
外科の受信日と同じ日にしてもらいました



| 2015.04.04 Saturday (16:57) | 子宮 | comments(0) | - |
術後10年検査 パート1
病院術後10年検査パート1
骨シンチです。

造影剤が入れるから、朝からたっぷり水分ペットボトルを摂って
手袋をしてミニカイロを張って手を温めながら病院へ向かった結果
今日は1回でルート取り成功のうえ
造影剤注射も入りましたが
いつもよりもゆっくり入れてた感じかな?たらーっ

一旦帰ってお昼ご飯を食べてから又病院へ
全身→骨盤→肋骨→頭
と撮影は順調に進み終了わーい
 



| 2015.03.30 Monday (19:46) | 乳がん | comments(0) | - |
外科受診
1年ぶりの外科受診病院
しかも本日から主治医が代わるのよムニョムニョ

名前を呼ばれて診察室に入り
新しい主治医M先生に「宜しくお願いします」とご挨拶ラッキー
カルテの最初の方をじっくり見て
パソコンに10年前の手術前後の事を入力してました
電子カルテになって数年なので10年前のデーターは入って無かったみたいです
「手術して10年なんですね」
「手術した所見せて下さい」と言われ
その場で触診
「術後10年なので今まで通りの検査をしましょう」
との事で検査の予約です

その後看護師さんから検査の説明を受けれ終了
新しい主治医も良い感じの先生なんやけどね
前の主治医が良かっただけに、ちょっと言い難い感じかな?
まあ始まった所やしね・・・たらーっ



| 2015.03.26 Thursday (18:27) | 乳がん | comments(0) | - |
2015年



| 2015.01.01 Thursday (00:00) | - | comments(0) | - |
RFL福岡 2014
RFL福岡に参加してきましたわーい
1回目に参加して以来やから5年ぶりです


前乗りしていいじゃんチームの前夜祭に混ぜてもらいました
ハードロックカフェで・・・楽しかった〜ラッキー


久しぶりに此処を歩いて、ふっぴーにも会ってきました


2日目のサバイバートークに出演たらーっ
いいじゃんチームのミーさんと一緒ですわーい


閉会式でミーさんが一番遠くから来たで賞を貰いましたよ拍手
久しぶりに福岡に行って楽しかったです
我がチームは3人だったのでいいじゃんチームにお邪魔させて貰って
余計に楽しかったですわーい
参加された皆様お疲れ様でした
お世話になりありがとうございましたm(_ _)m



福岡に行くなら、御先祖様のお墓参りに行きたいな(笑)
って思って調べたら
普段は閉めてる左の藤水門を大河ドラマの関係で
今年だけ開けてて、お参り出来るらしく行きたいなって思ってたら
Kさんが車で連れて行ってくれるって言うので
サウスポーさんと3人で行ってきましたわーい
奥の黒いのが官兵衛さんの墓で、その手前が長男の長政さんの墓でした
とても大きくて立派なお墓でした
Kさん連れて行ってくれてありがとうございましたm(_ _)m



| 2014.09.14 Sunday (23:24) | RFL | comments(2) | - |
PROFILE
鳴海
Counter

お知らせ等


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS