ぐうたら シーズ

鳴海の日々ぐうたら生活!
仕事に遊びに治療に・・・ 1度きりの人生楽しまないとね
ぐうたらだけど、一生懸命生きてます 。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2015.12.27 Sunday () | - | - | - |
婦人科検査結果
先日の子宮頸がんの検査結果を聞きに病院病院
婦人科はそんなに待つ事無く呼ばれて
結果は「異常なし」
って事で1年後で大丈夫ですとの事で
一安心ですわーい



| 2015.04.23 Thursday (19:42) | 子宮 | comments(0) | - |
婦人科受診
1年ぶりの婦人科受診病院

問診の後検査
エコーの結果は今回は内膜が8ミリとの事
今回はその後が大変でした
頸がん用のは直に採れたのですが
体癌用の器具が入らない
内膜が厚く少し硬くなってるから入らないとの事
何度かやってみたのですが無理なので
「今回は諦めますがく〜」との事です
その後診察室で
「無理に採って大出血する人がいるから」との事だったそうですムニョムニョ
エコー検査では前回と変わり無いので大丈夫でしょうとの事で
頸がんの検査をしたので結果を
外科の受信日と同じ日にしてもらいました



| 2015.04.04 Saturday (16:57) | 子宮 | comments(0) | - |
婦人科結果
先日の婦人科癌検診の結果を聞きに病院行って来ました

名前を呼ばれ入ったとたん
「異常無かったですよ」
って言われて安心ほっ
「細胞の結果も画像上も異常無しだったので
 次は1年後で大丈夫です」
って事で今年も婦人科は無事にクリアーしましたわーい
 



| 2014.04.23 Wednesday (20:55) | 子宮 | comments(0) | - |
婦人科受診
1年ぶりの婦人科受診病院

名前を呼ばれて婦人科主治医と1年ぶりのご対面
この1年変わり無し
まあ生理不順は変わりないですけどねたらーっ
病院が電子カルテのなったから先日の大腸検査も載ってて
「あらっ?大腸検査したの?」って言われてしまったよムニョムニョ

その後エコーと癌検診
エコーを見ながら
「筋腫は小さくなってますね」
「内膜にポリープ出来てますけど、これは問題ないです
 内膜も綺麗で異常無し」
「卵巣も異常無し」
「又生理になりそうですね」
との事
その後頸癌と体癌の為に細胞を採るんやけど
相変わらず子宮の入り口が小さいのと生理前で内膜が厚めな為
取りずらいみたいで、少し手こずってましたが
何とか採れたみたいですほっ

次は結果を聞きにいきます
 



| 2014.04.05 Saturday (19:46) | 子宮 | comments(0) | - |
婦人科検査結果
 先日の子宮の細胞検査の結果を聞きに病院

仕事終わりに行って待ってる人が数名やったから
直に呼ばれるかな?って思ってたら
手術の説明中やったみたいで
30分ぐらい待ったかな?
前の人が終わって少ししたら呼ばれて
検査結果は頸がん・体がん共「異常なし」でした
「今回異常無かったので次回は1年後で大丈夫です」
って事で婦人科は1年後です。



| 2013.04.18 Thursday (19:41) | 子宮 | comments(0) | - |
婦人科受診
 1年ぶりの婦人科受診


受付再来機で受付してエスカレーター上がってる時に
機械の隣に居たおばちゃんに
「診察券忘れとるで〜」って言われて
慌てて取りに降りて・・・
婦人科の受付に行くと
「体重と血圧測って来て下さい」って言われて
(先日から婦人科受診時は必須になったみたい)
測ったら、診察券取り忘れが効いたのか
血圧の上が144
いつも低い私が・・・
高いよ

今日はそんなに混んでなくて
少し待ったら呼ばれて
問診の後内診室へ
エコーを取って、細胞を取って終了
検査結果は
「内膜が11ミリと少し分厚いけど生理前かな?
 筋腫が少し小さくなってるし、問題無さそうやから
 大丈夫やと思います」
って筋腫って小さくなるの?
大きくなっても小さくならないって思ってたからちょっとビックリ
今日は内膜が厚かったからか少し痛かったよ
細胞(子宮体癌)の結果は2週間後

伝票を貰って会計へ
前回の外科はお昼からやったから?
普通窓口で支払いしたんやけど
自動支払機が出来てて、そこで支払
終わって帰ろうとしたら
此処でも又やっちゃった診察券取り忘れ
後ろに居たおばちゃんに
「診察券忘れとるで〜」って言われて
取りに行くっていう・・・
同じ失態をやっちまったよ



| 2013.04.06 Saturday (15:26) | 子宮 | - | - |
婦人科検査結果
 先日の検査結果を聞きに行ってきました

子宮頸がんと子宮体癌
両方異常無しでした

「次は1年後に来て下さい
 それまでに異常があったらすぐに来て下さい」
って事で次は1年後の予定です




| 2012.04.19 Thursday (14:38) | 子宮 | comments(0) | - |
婦人科受診
 1か月早いけど1年ぶりの婦人科受診

この後予定があったので11時の予約やったけど
10時頃に到着
いくら混んでても1時間もあれば大丈夫やろ
って思ってたのに・・・・
3人ぐらい前の人が手術の説明やったらしく
やたらと長くなかなか出てこなかったので
結局呼ばれたの11時20分頃

問診で
3か月出血が無かった後の生理がちょっと多かったのに
終わって1週間ぐらいしてから又生理になった事を報告したら
「生理不順やね、薬の影響のホルモン異常です」
はぁ〜まだ薬の影響受けてるみたいですよ
薬の影響って何年ぐらいあるんですかね?

その後エコー検査と細胞診

エコーの結果は
今回は内膜3ミリ(生理終わって1週間ちょっとでした)で
内膜と卵巣と筋腫が
「前回と変わりないので大丈夫でしょう」
「前回(去年)と同じ検査(子宮頸がん&体がん)をしたので
 
 2週間後に結果を聞きに来てください」
って事で取った細胞の結果を聞きに2週間後の診察です



| 2012.04.07 Saturday (20:53) | 子宮 | comments(0) | - |
婦人科検査結果
 本日外科の6年目検査
検査の間に先日の検査結果を聞きに行って来ました

結果は子宮頸がんも体がんも
「異常無し」
まあ大丈夫でしょうって事で
「乳がん治療の影響もあるので
 1年に1回ぐらいのペースで検査した方が良い」
との事で次は1年後の診察&検査になりました

婦人科は産科も同じなので待合室には妊婦さんが多く
今日は待ってる間気を使いました
まあ早めに呼ばれたから良かったけどね
私は検査で被爆してるわけで
骨シンチの撮影前やからまだましやけど
注射の後で、造影剤の注射は検査室の中でするから
少なからず被爆してるやろうし
CTやマンモの後やし
胎児に影響が出たら申し訳ないからね
出来るだけ妊婦さんから離れて待ってました

いつも思うんやけど産婦人科って何で待合室一緒なんやろね?
婦人科に通ってる人と、妊婦さんと同じ待合室ってね
先生が同じやから仕方ないのかもしれないけど
診察室は同じでも、待合室は別にするとかの配慮をすれば良いのに
私みたいに、結婚する気の無い行かずゴケでも
気分悪くなる時あるのに
結婚してて、子供が欲しくても出来ない人なんて
もっと気分悪いやろって思うよ
どうにもならない事なんかな?



| 2011.05.19 Thursday (17:22) | 子宮 | comments(0) | - |
婦人科受診
 前回の検査から半年経ったので婦人科に行って来ました

前回の外科受診の時に予約してたんやけど
今日は初診の方が多かったみたいで
待合室が一杯
座る所も無かったので少しの時間立って待ってました
1時間半ぐらい待って呼ばれました

問診で2月から毎月生理が来てる事を報告
「薬が抜けたかな?」との事
子宮頸がんの検査を最初にしただけなので
今日は頸がんの検査もしましょうと言われ
内診室へ・・・

エコーで検査をし
頸がんの検査と
いつものように体部の細胞を取って終了
今日も何とか1回ですみました

その後の診察で
エコーの所見では内膜も薄く、卵巣も問題なさそうなので
大丈夫でしょうとの事
結果は外科の検査の日にしてもらいました



タモキシフェン終了後半年ぐらいで正常に戻ってくる
って聞いてたけど
私は9ヶ月かかったみたいです
抗癌剤やホルモン注射後に生理が戻ってくるのも
聞いてたよりも結構遅かったし
私は薬が良く効いてたのか・・・
薬が抜けるのが遅いのか・・・
分からないけど時間がかかったけど何とか元に戻りました
もし私みたいに聞いてた期間が過ぎても元に戻らなくても
諦めないで欲しい
私みたいに日数がかかっても元に戻る事もあるので・・・



| 2011.05.07 Saturday (16:35) | 子宮 | comments(0) | - |
PROFILE
鳴海
Counter

お知らせ等


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS