ぐうたら シーズ

鳴海の日々ぐうたら生活!
仕事に遊びに治療に・・・ 1度きりの人生楽しまないとね
ぐうたらだけど、一生懸命生きてます 。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< TEAM MOMO参上 2012 | main | お知らせ(岡山講演会) >>





| 2015.12.27 Sunday () | - | - | - |
ツタンカーメン展
 先々週の大阪でのライブ前に行こうと思ってた
ツタンカーメン展
お昼頃着いたら整理券が18時〜の分
18時ってライブ中やし無理って事で諦めて
今日リベンジで行って来ました

大阪の某所で13:30に予約してたので
整理券貰って某所に行き帰って来たら15時ぐらいやし
どうせそれ以降やから時間潰しは出来るって思って
11:30頃に駅に着いたら
「只今13:20〜の整理券お配りしてます」
って言ってたので
取りあえず会場へ

会場に着いて整理券を貰ったら

集合13:20〜だったので
15時のに交換出来ないか聞いたら
この時間以降でも入れるけど
その集合時間の一番最後に入れて貰えるって言うので
そのまま貰ったんやけど
もし某所の予約を時間遅らせるのなら
無駄な交通費使わなくて良いしって思って
TELしたら変更出来たので
海遊館隣のマーケットブースに行って
ランチして腹ごしらえ

食べ終わったら丁度良い時間だったので会場へ
順番に並んで時間になったら中に入れるのかと思ってたら
時間関係なく、並んだ順に入っていってました
少しゆっくりやけど進んでたので
そんなに待った感はなかったな

入口少し手前で500円で音声ガイドを借りて
入口でチケットの半券を切って貰って中に入ると
ある程度の人数が集まったら係員の説明後前室へ
中に入ると3分程の説明映像を見て
その後展示品を順番に見て回りました

100点以上の展示品があり
音声ガイドで説明を聞きながら回ったので
良く分かったし
思ってたよりもどの展示品も綺麗で
特に最後のカノポスと人型棺は圧巻でした
3300年も前に作られた物なんですよね
今の技術なら出来て当たり前って思うけど
日本が縄文時代だった時に
こんなに凄い物を作ったんよなって思う所あり
木で作った象や家具なんかもあって
3300年も良くこれだけの形が残ってるよなって思う所もあり
今も昔も金持ちは金等の派手なのが好きなのねって思う所あり
いろいろ思いながら見てました

黄金の仮面は今はエジプト国外持ち出し禁止らしく
見れなかったので
エジプトに行って見てみたいな〜って思った
ピラミッドも生で見てみたいし
エジプトに行きたくなった


黄金の仮面が無かったし
ネットでの評価が良く無いのばかりを見てたからか
あまり期待して行かなかったのが良かったのか
私的には凄い良かった
あのお値段であれだけの品物を見れたから
行って良かったって思った
前回日本に来たのが47年前
次来るのがいつか分からないけど
次行けるか分からないから
良い冥土の土産になったわ



| 2012.06.02 Saturday (21:07) | 日記 | comments(2) | - |



| 2015.12.27 Sunday (21:07) | - | - | - |
Comment
こんばんは!
ツタンカーメン展、私も行きたいと思ってたんです!
整理券とか取るんですね
前回きたのが47年前なら もう生きてるうちに見られない
かもですよね これは行くっきゃないなあ。
| ぽぽりっち | 2012/06/09 8:42 PM |
 ☆ぽぽりっちさん☆
お昼までに行けば整理券貰えますよ
ただ毎日待ち時間が違うので、時間に余裕を持っていれば大丈夫ですよ
次いつ来るか分からないですからね
興味あるなら行って見る方が良いですよ!
是非!是非!!
| 鳴海 | 2012/06/12 7:27 PM |
Comment









PROFILE
鳴海
Counter

お知らせ等


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS