ぐうたら シーズ

鳴海の日々ぐうたら生活!
仕事に遊びに治療に・・・ 1度きりの人生楽しまないとね
ぐうたらだけど、一生懸命生きてます 。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 外科受診 | main | 婦人科受診 >>





| 2015.12.27 Sunday () | - | - | - |
大腸検査
大腸内視鏡検査で病院病院に行って来ました

検査の為前日は検査食ムニョムニョ
レトルトやけど以外と美味しかった
9時以降に下剤を飲んで下さいとの指示だったのですが
TVを見ながらうとうとしていたら寝てしまってて
気が付いたら10時でしたたらーっ
ラキソベロン3錠をたっぷりの水で飲んで
お風呂に入って就寝
ラキソベロンって錠剤もあったのね
目薬みたいな入れ物に入った水薬しか知らなかったから
説明の時に「粒ですか?」って聞いてしまったぷっ

7時前に目が覚め少ししたらもよおしてきて
昨夜の下剤分?の排便
下剤のマグコールを水を入れて作り
コップ1杯づつを2時間弱ぐらいで飲みました
飲みだして1時間ちょっとぐらいしてからトイレとお友達
結構順調にいきましたね

麻酔をするので車で帰っては駄目って事で
父親に病院まで送り迎えしてもらいました
内視鏡検査室が新館の新しい所に移動してて
すごく綺麗でしたラッキー
少し待ったら呼ばれて
紙?の下着(シャツとパンツ)に着替えてガウンを着て待機

検査室に入ってガウンを脱いで診察台に横になり
血圧検査で右手って言われたので
「右乳がんの手術したので左でお願いします」を言って
左手で血圧測定
右手中指でSPO2測定
その後静脈注射を左腕で、今回は1回でしてもらえましたよ
その後は少しボーっとした感じになってて
途中で「子宮の手術された事ありますか?」
「盲腸の手術はされましたか?」って質問されたんやけど
何やったんやろ?
途中で検査の先生が「あれっ?」って言ってて
何かカメラが入れ難い感じ?みたいで
何かあるのかと思ってたら
終わって「異常無かったですよ、ちょっと腸が長いみたいですね」
って言われたよ汗
腸が長いからなかなか盲腸にたどり着かないからやったのかな?たらーっ

終わってから静養室の椅子で10分ぐらい?ゆっくりしてから
着替えて受付で検査の説明
異常無かったので食事しても良いとの事
会計を済ませて帰ってきましたが
まだ少しぼんやりした感じがしますね

出血は大腸が悪いのかと思ってたのに異常無しって事は
胃なのかな?

次は胃カメラです



| 2014.03.28 Friday (20:16) | 乳がん | comments(2) | - |



| 2015.12.27 Sunday (20:16) | - | - | - |
Comment
お久しぶりです、かーこです、良かった 良かった♪~
検査異常なしで良かったですね、やはり何でも早いのが一番
不安も 早めに解決ね、
私も 先月大腸カメラ 小さなポリープがあったけど
良性だったわ。
  
胃カメラも異常なしを願ってます(#^.^#)

今年は RFL 神戸・・・芦屋・・・
どっちに行きますか?
また、会えるかな(#^.^#)
| ka−ko | 2014/04/02 12:02 AM |
 ☆かーこさん☆
ありがとうございますm(_ _)m
初めてでいろいろ聞いてたら緊張してたんですが
終わってしまえば大丈夫なんですよねw

今年のRFLは神戸・芦屋・福岡・・・
は行く予定です
後は考え中です
今年もRFLで会いましょうね(*^o^*)
| 鳴海 | 2014/04/02 7:59 PM |
Comment









PROFILE
鳴海
Counter

お知らせ等


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS