ぐうたら シーズ

鳴海の日々ぐうたら生活!
仕事に遊びに治療に・・・ 1度きりの人生楽しまないとね
ぐうたらだけど、一生懸命生きてます 。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2015.12.27 Sunday () | - | - | - |
RFL芦屋 2014
今年もRFL芦屋に参加してきましたわーい

開会式後のウォーク
今年のサバイバーウォークの先頭にすまっぺさんが歩いてましたウィンク

今年も手形を押しましたよラッキー

ピエロさんの新バージョン
素敵〜ポッ

それぞれに書いたルミナリエバックを
TEAM MOMOメンバー並べて置きましたラブラブ

エンプティーテーブル
私はシュウさんとショコちゃんの追悼をしてたので
この中に置いて貰いましたラッキー

閉会式の時にステージを見たらシュウさんの写真が飾ってましたわーい

今年も元気に芦屋に参加出来ました
去年参加してたシュウさんが卒業されたり
数週間前に手術したジメさんにも会って話したりして
元気で参加出来る事がどれだけ幸せな事なのかが身にしみます
又来年も元気で参加出来る様に頑張って生きますわーい

次は来週のRFL福岡に参加します
参加される方σ(*^∀^*)ヨロシクネ♪



| 2014.09.07 Sunday (23:18) | RFL | comments(0) | - |
RFL神戸 2014
今年初のRFL
しかも神戸での初開催
スタッフさんがいつもお世話になってる芦屋の方達やし
すまっぺさんもスタッフで頑張ってるので行かないとねわーい

我がチームのテント

いいじゃんチームの方達に手伝って貰って完成拍手
時々?いいじゃんチームのテントにお邪魔しながら過ごしましたよ

神戸でもフラッグに手形を押しましたパー

ユルキャラがたくさん来てましたね
会場のステージでやってたミュージックに合わせて
ピエロさんとダンス♪ダンス♪

ピエロさんのネイルが素敵やったのでパシャリカメラ

ルミナリエイベントでカップにローソクの火が点いたのを2つ持ち
HOPEの袋の中に入れました
私はこのPの中の2袋に入れましたわーい

エンプティーテーブルがステージ上ではなく
グラウンドのHOPEの近くに有ってとても素敵でしたぴかぴか

その後皆で本日限りのポートタワーが紫に光ってるのを見にいき
宴会会場へGO!GO!GO!
途中トイレに行きたくなり出て来たら
皆と逸れちゃって・・・ポロリ
迷惑かけてごめんなさいm(_ _)m

何とか合流出来宴会
福岡の実行委員長承認の下
秋の福岡遠征の話しで盛り上がり略決定しましたウィンク
他いろんな話しで盛り上がり楽しかった〜わーい

今回は初日のみの参加でしたが
芦屋とは違った空気が流れていて
又違った楽しみ方が出来ましたわーい

お会い出来た方ありがとうございました
次は秋に何処かのRFLで会いましょうねラッキー
 



| 2014.06.07 Saturday (23:33) | RFL | comments(0) | - |
9年検査結果
術後9年検査の結果を聞きに病院病院

名前を呼ばれて診察室に入り
「鳴海さん大丈夫でしたよ」って言って貰ってほっ
血液検査は相変わらず全体に低めで
今回もMCV・MCH・MCHCが標準値より低いけど
問題無い範囲なのでOK
骨シンチ・CT・エコー・マンモの画像を見ながらの説明
全て異常無しでした
9年検査クリアーですわーい

「異常無かったので、次は1年後で大丈夫でしょう
 これからも1年に1回の検査を受けて下さい
 来年は僕の後任にM先生が居ますのでM先生に診て貰って下さい」
って言われましたポロリ
主治医が異動だから仕方ないんやけどね
「この先生なら死んでも良い」って思ってたぐらい信用してたから
次の先生がどんな先生なのか凄い不安で
その先生に会えるのが1年後やからねがく〜
2年に1回ぐらいで異常が見付かり泣き付いてた問題児やし
来年で10年やから、せめて後1年診て欲しかったけど・・・
仕方ないですよねムニョムニョ

最後に「今までありがとうございました」って挨拶してお別れしてきました
勉強会等で又何処かで会えるかもしれないですからね
その時は笑顔で報告出来ると良いなわーい



| 2014.05.28 Wednesday (20:20) | 乳がん | comments(0) | - |
9年検査パート2
9年検査の為病院病院
本日はマンモ・CT・エコー

まずはマンモ
何やら機械が新しくなったらしく
上下に押さえての撮影は今までと一緒なのですが
横から押さえる方の撮影時間が少し長かったモゴモゴ
まあ時間はそんなにかからないから良いけどね

お次はCT
これも時間もかからずすんなりいき終了

エコーは少し待たされたけど
いつも通り右→左→肝臓と診て貰って終了
右の術後痕を少し入念に診てた様に思うけど・・・ひやひや
何も言われなかったのでどうなんやろう?

検査が終わって外科に行き伝票を貰って
会計を済ませて終了

結果は明後日です



| 2014.05.26 Monday (18:21) | 乳がん | comments(0) | - |
9年検査パート1
乳がん9年検査の為病院病院

本日は採血と骨シンチ
朝一なので血管出るかな?
って心配で今までの事を踏まえて少し早めに起きて
採血があるから朝食は駄目やけど水分は良いので
水を頑張って一杯飲んで(1ℓぐらい)、早めに着替えて
腕の上腕と下腕と綿手袋をして手の甲の3か所にカイロを張って腕を温めて
病院までの車内でも水を飲みながら向かいましたよわーい

病院に着いて受付を済ませてからカイロを外して待機
名前を呼ばれて左腕を出したら
やっぱり分かり難みたいで血管探すのに苦労してましたね
でも1回で採れたから良かったラッキーチョキ

採血が終わって放射線科に行き
骨シンチの造影剤の注射
これも血管探しに苦労してましたが
1回で出来ましたラッキーチョキ

その後買い物で徘徊してました笑

時間が来て又病院に行き
骨の撮影
撮影は順調に進み終了ビックリ

残りは来週です



| 2014.05.20 Tuesday (17:36) | 乳がん | comments(0) | - |
甲子園オフ2014 パート1

今年初の甲子園オフ会野球

今回のお席は1塁アルプス席の略内野席よりの端なので
真横から見る感じでいつもと違って良かったわーい

本日はローソンデイって事でポンタも登場
始球式はピッチャーがローソンの社長
バッターが金本ラッキー
久しぶりにあにきのユニフォーム姿〜ウィンク
解説が下柳・矢野・桧山っていう素晴らしいメンツなので
しぶちゃん&サウスポーさんがグランドよりも解説席を見てる方が・・・ぷっ

結果は1−0で勝利
ヒーローは両バッテリー

その後は祝勝会
店に入るとお仲間ばかりで皆さん盛り上がってて
楽しかった〜わーい
 



| 2014.05.11 Sunday (23:36) | オフ会 | comments(2) | - |
婦人科結果
先日の婦人科癌検診の結果を聞きに病院行って来ました

名前を呼ばれ入ったとたん
「異常無かったですよ」
って言われて安心ほっ
「細胞の結果も画像上も異常無しだったので
 次は1年後で大丈夫です」
って事で今年も婦人科は無事にクリアーしましたわーい
 



| 2014.04.23 Wednesday (20:55) | 子宮 | comments(0) | - |
胃カメラ&診察
本日は病院胃カメラ検査&診察

内視鏡センターに予約時間よりも少し早めに着いて待ってたんやけど
予約が多かったのか?結構待たされましたねムニョムニョ
呼ばれて鞄等をロッカーに入れて
胃の泡を消す薬を飲んで
喉の麻酔の為うがい薬でうがいして待機
呼ばれて検査室に入り
血圧とSPO2を測って
胃の動きを抑える薬を肩に注射して
口にマウスピースをして検査開始
カメラが入って行く時は少し違和感がある感じやけど
空気や水?を入れると咽て気持ち悪かったモゴモゴけど
何とか終了ほっ

その後外科外来に行き待機
呼ばれて入ったら
胃も大腸も異常無しほっ
血便の原因は分かりませんでしたたらーっ
その後も症状に異常が無かったので
症状が出たら又検査しましょうとの事に
乳がん術後9年の検査は毎年と同じ様にする事に
此処で主治医から衝撃告白ポロリ
「伊丹の病院に異動になって、まだ時々来てるので
 今回は僕が診ます
 曜日は変わるけど、僕が診察の日に来て下さい」
って・・・
今回はY先生が診てくれるけど、
その後は後任の先生に代わるみたいですムニョムニョ
次の先生は西宮の病院に居た乳腺専門医だそうで
先日から引き継いで入ってるらしく
私は血便の事もあり診てくれたみたいですが・・・
主治医が代わるの嫌やな
けど仕方ない事やもんねがく〜

来月末に術後9年の検査します
 



| 2014.04.14 Monday (20:14) | 乳がん | comments(0) | - |
婦人科受診
1年ぶりの婦人科受診病院

名前を呼ばれて婦人科主治医と1年ぶりのご対面
この1年変わり無し
まあ生理不順は変わりないですけどねたらーっ
病院が電子カルテのなったから先日の大腸検査も載ってて
「あらっ?大腸検査したの?」って言われてしまったよムニョムニョ

その後エコーと癌検診
エコーを見ながら
「筋腫は小さくなってますね」
「内膜にポリープ出来てますけど、これは問題ないです
 内膜も綺麗で異常無し」
「卵巣も異常無し」
「又生理になりそうですね」
との事
その後頸癌と体癌の為に細胞を採るんやけど
相変わらず子宮の入り口が小さいのと生理前で内膜が厚めな為
取りずらいみたいで、少し手こずってましたが
何とか採れたみたいですほっ

次は結果を聞きにいきます
 



| 2014.04.05 Saturday (19:46) | 子宮 | comments(0) | - |
大腸検査
大腸内視鏡検査で病院病院に行って来ました

検査の為前日は検査食ムニョムニョ
レトルトやけど以外と美味しかった
9時以降に下剤を飲んで下さいとの指示だったのですが
TVを見ながらうとうとしていたら寝てしまってて
気が付いたら10時でしたたらーっ
ラキソベロン3錠をたっぷりの水で飲んで
お風呂に入って就寝
ラキソベロンって錠剤もあったのね
目薬みたいな入れ物に入った水薬しか知らなかったから
説明の時に「粒ですか?」って聞いてしまったぷっ

7時前に目が覚め少ししたらもよおしてきて
昨夜の下剤分?の排便
下剤のマグコールを水を入れて作り
コップ1杯づつを2時間弱ぐらいで飲みました
飲みだして1時間ちょっとぐらいしてからトイレとお友達
結構順調にいきましたね

麻酔をするので車で帰っては駄目って事で
父親に病院まで送り迎えしてもらいました
内視鏡検査室が新館の新しい所に移動してて
すごく綺麗でしたラッキー
少し待ったら呼ばれて
紙?の下着(シャツとパンツ)に着替えてガウンを着て待機

検査室に入ってガウンを脱いで診察台に横になり
血圧検査で右手って言われたので
「右乳がんの手術したので左でお願いします」を言って
左手で血圧測定
右手中指でSPO2測定
その後静脈注射を左腕で、今回は1回でしてもらえましたよ
その後は少しボーっとした感じになってて
途中で「子宮の手術された事ありますか?」
「盲腸の手術はされましたか?」って質問されたんやけど
何やったんやろ?
途中で検査の先生が「あれっ?」って言ってて
何かカメラが入れ難い感じ?みたいで
何かあるのかと思ってたら
終わって「異常無かったですよ、ちょっと腸が長いみたいですね」
って言われたよ汗
腸が長いからなかなか盲腸にたどり着かないからやったのかな?たらーっ

終わってから静養室の椅子で10分ぐらい?ゆっくりしてから
着替えて受付で検査の説明
異常無かったので食事しても良いとの事
会計を済ませて帰ってきましたが
まだ少しぼんやりした感じがしますね

出血は大腸が悪いのかと思ってたのに異常無しって事は
胃なのかな?

次は胃カメラです



| 2014.03.28 Friday (20:16) | 乳がん | comments(2) | - |
PROFILE
鳴海
Counter

お知らせ等


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS