ぐうたら シーズ

鳴海の日々ぐうたら生活!
仕事に遊びに治療に・・・ 1度きりの人生楽しまないとね
ぐうたらだけど、一生懸命生きてます 。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2015.12.27 Sunday () | - | - | - |
婦人科受診
 2週間前にした細胞検査の結果を聞きに
婦人科に行って来ました

今日は午前診の最後やったからか
待合室には誰も居なくて直に呼ばれました(´∀`*)アハハ

結果は異常なし
「今までのはたぶん薬の副作用だったのでしょう」
との事
「内膜も子宮の大きさも正常値に戻ってるので
 又少し様子見ましょう」
タモキシフェンの服用が終わって半年なので
次は半年後(治療終了1年)で又検査しましょう
それまでに何かあったら早めに来て下さい
って事で次の診察は半年後になりました

子宮体癌の可能性が0になった訳じゃないけど
これで少し安心して良くなったのかな?

このまま異常なしでありますように・・・



| 2010.11.30 Tuesday (20:51) | 子宮 | - | - |
婦人科受診
 前回の受診から半年経ったので婦人科に受診に行ってきました

問診の後エコー検査
「内膜は普通になってます
 もうすぐ生理になりそうやね
 年齢的にもまだあるね」
「細胞検査どうする?しときましょか?」
って細胞も取りました

その後の説明では
「内膜は8ミリと正常値内に戻ってて
卵巣の中に卵があるからもうすぐ生理がくると思います
取った細胞を検査に出すので次は結果だけ聞きに来て下さい」
との事でした

まだまだ生理不順やけど閉経していないみたいやし
内膜が正常値に戻ったのでちょっと安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
内膜の厚みが違うだけで
今回はエコーも細胞を取るのも
機械が1回ですんなり入って出来たので凄い楽でした
今まで数回出し入れするのが凄い嫌で検査に行くのが嫌やったけど
今回みたいに1回で終わったなら嫌じゃないけどね

次は結果を聞きに行きます



| 2010.11.16 Tuesday (19:49) | 子宮 | - | - |
子宮細胞検査結果
 先月の細胞診の結果を聞きに
婦人科に行って来ました

結果は異常無し

乳がん治療が終わって少ししたら
内膜が薄くなって改善される方も居るので
少し様子を見ましょうと言われました
次は半年後に又内膜の再検査をします

それまでに何か異常があったら
早めに来て下さいとも言われました

次の婦人科受診は半年後です



| 2010.05.18 Tuesday (16:45) | 子宮 | - | - |
婦人科受診

今日は婦人科受診日

問診の後内膜の検査をしました
まずエコー検査で内膜の厚さを・・・
「今回は14ミリで相変わらず分厚いね」
って言われました

その後内膜の細胞を取ったんですが
元々子宮の入り口が狭いうえに内膜が分厚いから
機械が入りにくく
今日はいつも以上に時間が掛かって
何度も機械を出し入れしたので出血量もいつもよりも多いし
凄いしんどかった
細胞はちょっと少ないけど取れたので病理に出します

結果は連休明けって言われたけど
その次の週に検査で病院に行くので
検査の前に予約を入れてもらいました
結果は来月です




| 2010.04.20 Tuesday (21:22) | 子宮 | - | - |
婦人科 検査結果
 細胞診の結果を聞きに婦人科に行って来ました

細胞診の結果は白
悪性ではありませんでした

先週1週間生理が普通量あり終わった所なので
「少し様子を見ましょう
 次は3ヵ月後に・・・」
って予約を入れようとしたら入れられなかったので
次は2ヶ月後に受診になりました
その時に又内膜の検査をするそうです

「生理の量が多かったり、出血が長く続くようなら
 早めに受診して下さい」
って言われました



| 2010.02.16 Tuesday (21:29) | 子宮 | - | - |
婦人科受診
 婦人科受診に行って来ました

今月初めに生理が1週間あり普通量ぐらいの出血があった事を
話した後内膜のエコー検査をしました
検査を始めてすぐに
「内膜分厚いね、筋金入りやね」って言われました
今回の内膜も13ミリで分厚いので
今回は子宮の奥の方の細胞を取り検査する事になりました
「乳がん治療のタモキシフェンの影響だろうけど
念には念を入れて、子宮体がんの検査をします」
って言われて取った細胞を見せられました
結構大きく取ってました

今月初めの出血量では足りなかったみたいで・・・
今回もグレーゾーンから抜け出す事は出来ませんでした

結果を来月聞きに行きます



| 2010.01.26 Tuesday (16:18) | 子宮 | - | - |
子宮検査結果
 検査結果を聞きに婦人科に受診に行って来ました

薬を飲んでから出血が止まり3日前から出血はあるものの
出血量は少ない事を報告した後
又子宮内のエコー検査をしました

結果は子宮頸がん・体がん共異常なし
MRI検査の結果は腫瘍は良性で筋腫
内膜が分厚いけど綺麗
卵巣も異常なし
との事で今の所異常なしです

やっぱりタモキシフェン(タスオミン)を飲んでる影響との事
内膜が剥がれなかったのは
1週間じゃ足りなかった?けどこれ以上飲むのは乳がんに良くないし
タモキシフェンを飲んでるからかな?って言われました
タモキシフェンを飲んでると体がんになる可能性は高いので
定期的に検査するように言われました
タモキシフェンを飲んでると不正出血がある事もあるって

筋腫の方は今はこのままでも大丈夫だけど
これ以上大きくなったら取った方が良いので
こちらも定期的な検査が必要だと言われました

内膜の出血の事もあるので
次は1ヶ月後に受診になりました
来年は婦人科に通院が多くなりそうです

前回の先生の言い方だと悪性の可能性が高いく
薬を飲み終わって2,3日で生理が来ると言われたのに
1週間以上出血が無く、出血があっても少量と
不安材料が満載で覚悟はしてたものの
やっぱり怖くて逃げ出したい気持ちが大きかったから
支払いを終わって車に乗った途端涙が出てきた
これから又こんな思いをする事があるかもしれないと思うと憂鬱になるけど
今回の結果は良かったので安心しました



| 2009.12.22 Tuesday (14:52) | 子宮 | - | - |
子宮MRI検査
 骨盤腔(子宮)のMRI検査に行って来ました

昼食は絶食しかも15時〜だったのでお腹空いた
マンマの時はコンタクトの事言われなかったけど
今回は外して下さいって言われたので
病院に着いて直に外して眼鏡にしました

予定時間より少し早めに呼ばれて
検査着に着替えMRIの機械に乗って準備
お腹の上にクッション?のような重しを乗せて
その上にカバーのような物を乗せてベルトで締められました
呼吸をしてお腹が動くと綺麗に撮影出来ないからだそうです
機械の中に入って撮影開始
MRIって音が大きいのが嫌よね
約30分ぐらいで終わったけどそんなに長く感じなかったな

マンマはうつ伏せやったけど今回は仰向けやったから楽やったかな?
お腹空いたから夕食早めに食べよ〜

結果は2週間後です



| 2009.12.08 Tuesday (16:47) | 子宮 | - | - |
婦人科受診
 今回の生理?が2週間以上続いてるので婦人科を受診してきました

問診してエコー等の検査をした結果
子宮が大きく、内膜が分厚い
この内膜を外した方が良いので1週間薬を飲む事になりました
「この薬乳がんには良くないけど1週間だけだから大丈夫
 薬を飲み終わったら生理があるので・・・」
って事で1週間後以降に大量出血??の予定

そして腫瘍が見付かりましたよ
良性なら子宮筋腫でなにもしなくて良いけど
悪性なら子宮体がん・・・
今日体がん検診もしたけど詳しく調べる為に
来週MRIをする事になりました

今回の結果は全て乳がん治療のタスオミン(タモキシフェン)の影響が大きいそうです

乳がん治療のゴールが見えてきた所やのに
次は子宮だよ
又結果が出るまで気が重いよ



| 2009.12.05 Saturday (12:29) | 子宮 | - | - |
PROFILE
鳴海
Counter

お知らせ等


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS